Page Top

よくあるご質問

WAONポイントID

キーワード検索

お問い合わせの多い質問

WAONポイントID登録

交換できないWAONはありますか?
一度もご利用されていないWAONカードには交換できません。一度ご入金(チャージ)を行ってから交換してください。
また、「WAON POINTサービス」のカード(下記画像)には交換できません。
 
faq_ejoica6-1_waon
WAONポイントへの交換を取り消すことはできますか?
いかなる場合でも、交換完了後の取り消し、返金などはできません。
特にWAON番号の入力誤りにはご注意ください。
交換が完了したらお店でのお買物に利用できますか?
WAONポイントへの交換手順が完了しただけでは、お買物をすることはできません。
「WAONポイント」への交換手順が完了し、WAONポイントのダウンロード(受取り)した後、更にWAON(電子マネー)に交換することで、お買物にご利用いただけます。
ご利用のWAONが「JMB WAON」、「JMBモバイルWAON」の場合、WAON(電子マネー)のダウンロード(受取り)することでお買物にご利用いただけます。
フレッツ光メンバーズクラブポイントで交換した「WAONポイント受取ID」は使用できますか?
ご使用いただけます。
WAONポイント受取IDご利用に関するQ&Aはこちらからご確認ください。

WAONポイントのダウンロード(受取り)

交換したWAONポイントに有効期限はありますか?
交換したWAONポイントにはダウンロード(受取り)期限および、有効期限があります。どちらの期限も経過するとWAONポイントは失効となります。
ダウンロード(受取り)期限内にダウンロードし、有効期限内にご利用ください。
WAONポイントのダウンロード(受取り)期限はいつまでですか?
ポイント交換完了日によって「ダウンロード(受取り)期限」が異なります。交換完了画面でご確認ください。

【ポイント交換完了日お受け取り期限】
① 4月1日~9月30日翌年3月31日
②10月1日~3月31日翌年9月30日

※詳細はWAON公式HP

WAONポイントの有効期限はいつまでですか?
有効期限があります。
詳しくはWAONオフィシャルサイト『WAONポイント残高・有効期限を確認する』にてご確認ください。
ダウンロード(受取り)期限等を再度確認する方法はありますか?
一度ご登録いただいたのと同じギフトIDおよびWAON番号で再度交換手順を実施していただければ画面にダウンロード(受取り)期限等が表示されます。